【PR】

  

Posted by TI-DA at

限度額買い物カードのメリット

2011年08月07日 / 限度額買い物カードのメリット

デザートカード、マッサージカード、ファッションカードなど。
特に嗜好品には、最適です。ギフト用にも使えます。
半年間、毎月1000円使えるカード。

このカードのメリットは、毎月使用できるという点が逆に
リピーターの獲得につながります。また限度額が設けられることで
今まで消費をためらっていて方も「まぁ、これくらいなら…」と
顧客に取り込めます。

消費者にとっても、止めてくれる“人”がいると、安心して買い物が
できますね。つい財布の紐もがゆるくなるのが珠に瑕?
  


Posted by バラキチ at 22:43

講師厳選情報

2011年07月20日 / 講師厳選情報

セミナーや講演会の情報を提供し、講師と参加者を
マッチングしているサービスが増えましたので、
こういうサービスは収益の一つにもなります。

もちろん講師が望まない場合は「配布不可」になります。

講演会を多く主催する方は、定番情報として「講師厳選情報」を
紹介するのも、参加者として楽しみになります。

情報というのは、「質」もさることながら、
「誰から聞いた」ということも重要度を左右します。

また、商売成功の早道は「カリスマ」になることとも言われています。
まだ知名度もカリスマ性もない場合は“あいのり”することも重要な戦略です。

サービス業者も講師も依頼者にも嬉しいサービスです。



一言PR
名古屋に転勤された方にお勧めのエリア
  


Posted by バラキチ at 16:59

テーマパークでダウンロードサービス

2011年06月25日 / テーマパークでダウンロードサービス

ダウンロードサービスは、音楽配信サービス企業と提携。
指定のコード番号で、利用者は自由にダウンロードできます。

ガソリン高で客足が遠のくのを防ぐとともに、
満足の余韻を残すことで、リピートを促します。

夫「でもさぁ、俺一度も携帯電話に音楽を
  ダウンロードしたことないし…」

こういう人も多いはず。しかし、これが音楽配信サービスの狙い。
無料体験を通して、良さ・便利さを知ってもらい、裾野を広げます。

ここに提携のメリットがあります。

帰りの際、ゲートをくぐり、駐車場へ向かう時のなんとも寂しい気持ちに、
まだ満足度を高めるサービスの“余地”があるような気がします。



一言PR
単身引越しの相場料金
  


Posted by バラキチ at 14:06

モノやお金が世の中に循環する仕組み

2011年05月28日 / モノやお金が世の中に循環する仕組み

パソコンラックを車に乗せたまま、査定をしてもらいました。
査定が終わると、スタッフが運転席に座る私のところへ来て、

ス「○○○円になりました。現金ですと○○○円ですが、
  ガソリンクーポンですと、○○円プラスされます」

私は、妻の顔を思い浮かべながら、

私「クーポンでお願いします」

クーポンをもらう際、

私「このお店の方ですか?」

ス「いえ、違います。この近くでリサイクルショップを経営している者です」

私「大きなものですと車で運ばなければいけないので、ガソリンスタンドって、
  とっても便利です。しかも、通勤途中に来れるから」

ス「そうですね。家の中では邪魔なんですが、なかなかキッカケがないと、
  車に積んでまで持ってきてくれませんから。私たちも助かります」

よほどのモノでないと、まとまったお金になりませんが、
数百円、数十円でも嬉しい“買い物”といえば、ガソリンもその一つ。

モノやお金が世の中に循環する仕組みが増えるといいですね。



一言PR
SBI損保の意外な落とし穴と評判
  


Posted by バラキチ at 10:20

プライベート窓口

2011年05月10日 / プライベート窓口

特に気にされる方、ご利用ください。

大型ドラッグストアーも競争が激しくなってきました。
安売りだけでなく、接客にも力が入ってきています。
テレビ電話販売も話題になりましたね。

そこでもう一歩踏み込んだこんなサービスはいかがでしょう。

医薬品を買うときは、他人に知られたくないことってありますね。
特にドラックストアーでは、集客力がある反面、近所の人など
にもよく会ってしまいます。

『プライベート窓口』
この窓口は、事前に電話で来店時間を連絡していただきます。
そして来店していただくと、他のお客さんには見えない別室に
通されます。

そこで相談を受けて、商品をお勧めします。
会計もこの場所で済ますことができます。せっかくこっそり相談
できても、レジで並んでいるときやレジで支払うときに、
知られては何にもなりません。

入り口自体も店舗裏手にあってもいいかもしれません。
そうすることで、安心して相談し、買うことができます。
  


Posted by バラキチ at 21:41

損しない駐車場

2011年05月10日 / 損しない駐車場

3分オーバーで300円追加はきつい…

私のオフィスは駅前にあるので、近所にはたくさんのコイン
パーキングがあります。私も時々利用するのですが、
「うわっ!3分オーバー!!」これで余分に300円支払うことに…。

金額的には大したことはないのですが、利用回数の多い営業マン
などは、その度にもったいない気がしますね。
常に時間を気にするのも面倒です。

だったら、この“損した時間”を何かに使えないでしょうか。
例えば20分損した場合は、領収書に20ポイントとして、
印字されるとします。

コインパーキングの清算機のラックには、このポイントの
「使い道ガイドブック」が置いてあります。

喫茶店のコーヒーがポイント分割引
20ポイントの場合20%割引
またはランチご注文の際、コーヒー無料

足裏マッサージがポイント分割引
20ポイントの場合20%割引
または5ポイント1分間無料延長

  


Posted by バラキチ at 21:40

企業の新聞リサイクル

2011年05月10日 / 企業の新聞リサイクル

他は、どうしているのでしょう?

二紙+夕刊を購読している弊社は、新聞がとても溜まります。
結構邪魔で、狭いオフィスには置き場所にも困ります。

うちは、1ヶ月に1回、地域の資源ゴミの時に出していますが、
他の企業はどうしているのでしょう?

昔みたいに、トイレットペーパーと交換、というサービスは、
ないのでしょうか? そういえば廃品回収車って見かけません。

そこで、こんなサービスがあると嬉しいなぁ。
『企業の新聞リサイクル』

新聞配達所から電話がありました。

「今月も第四週の金曜日の午後1時でよろしかったでしょうか?」

「はい、お願いいたします」

何の日時か。それは、新聞を回収してくれる日時です。
回収は、専門の回収業者ですが、新聞配達所が仲介しています。

日時を指定して回収でき、新聞を配達しているお客さんのところへ
行くので、確実です。とっても効率的です。

もちろん、新聞だけでなく、他の資源ゴミも回収してくれます。

「すみませんが、今月がダンボールもたくさんあるのですが…」

「はい、大丈夫ですよ。一緒に回収いたします」
  


Posted by バラキチ at 21:40

レイゾーコ・グッズ

2011年05月10日 / レイゾーコ・グッズ

毎日が楽しくなる!?

まさに今朝のこと。会社に着き、オフィスの掃除をしていると、
ケータイにメールが入りました。差出人は妻です。

ラブメール!?と思って、ケータイを見ると…、

 [ちくわ食べたな(怒)!]

そう昨日、家族が寝た頃に帰り、食事を一人で済ませたのですが、
何かつまみたくなったので、冷蔵庫を空けたらちくわがあったので、
つまんでしまいました。。。(お弁当に使う予定だったらしい…)

(それだったら、そう書いとけ!)と思いましたが、
もちろん面と向かっては言えません。

その代わり、こんなネタを思いつきました(笑)。

『レイゾーコ・グッズ』

≪アイデア1≫早く食べろ!カウントダウン・タイマー

キッチンタイマーの簡易版。買い物を終え、帰宅したとき、
買ってきた「ちくわ」をみて、賞味期限≪8月7日≫なら、

 1.[8][7]とタイマーをあわせる。
 2.「ちくわ」をかたどったマグネットを選び
 3.タイマーに付けて完了。

次は、玉子…。

そう、これは賞味期限を知らせるタイマー。冷蔵庫の扉につけておくと、
扉を開けなくても、商品をみなくても、賞味期限が近づいていることを
知らせてくれます。※音ではなく色でお知らせしてくれます。

冷蔵庫の扉がタイマーだらけになる恐れもありますが(笑)、
日付がカウントダウンするので、使いたくなること間違いなし!?

タイマーと商品マグネットは、スーパーで買えます。

また、野菜もあります。名づけて、『ベジタイマー』。
野菜はもっと簡単です。キャベツを買ってきたとします。
  


Posted by バラキチ at 21:39

帰宅時満足サービス 音楽編

2011年05月10日 / 帰宅時満足サービス 音楽編

帰りの満足感が重要。

きょう7月から値上げラッシュだそうです。
ガソリンもそのひとつ。辛いですね…。

飲食店をはじめ、車での来客を中心とする郊外店は、
かなり苦戦しているそうです。これも時代の流れなのでしょうか…。

一度下がった消費意欲を高めるのはなかなか難しく、
焼け石に水かもしれませんが、こんなサービスはいかがでしょう。

帰りの満足感は、後味がいいようです。

『帰宅時満足サービス 音楽編』

 ----------------------------
  帰りに好きな音楽を1曲、
  ダウンロードできます。 
 ----------------------------

あるテーマパークへ行った帰りのこと。
ゲートをくぐる際、こんなチラシを渡されました。

夫「好きな曲をダウンロード?」

妻「見せて。うんうん、なるほど。
  携帯電話に好きな曲がダウンロードできるんだって」

夫「お金は?」

妻「このコード番号があれば1曲だけ無料だそうよ」

これが『帰宅時満足サービス』。このテーマパークでは、
メインサービスの向上のほかに、帰りの満足度を高める一貫で、
携帯電話への1曲無料ダウンロードサービスを始めました。
  


Posted by バラキチ at 21:39